ぷいにゅー時代・・・こねぇorz

このブログはぷいにゅうさんが勝手に思ったりしたことを書くどうでもよい日記です。

 
Trackback [x]
Comment [x]
 
どうも、ぷいにゅうです。

今、なんとなくCSのアニメ専門チャンネル「AT-X」を見てました。
するとCMで懐かしい映像が流れました。

アニメ「君が望む永遠」

3月4日よりスタートしてるそうです。
まぁ、結構前に放送したアニメだし、AT-Xでもおそらく再放送じゃなかろうかと思います。

このアニメ、見れる環境にある人は是非、見てみて欲しいと思います。

8割の人が泣けます。

実はご存知の方も多いと思いますがこのアニメ、元はエロゲーです。
エロゲーの中でのジャンル「欝ゲー」の元祖とも言われています。
人によっては本当に欝になります。

ぷいにゅうはこれ、エロゲもやったしアニメもやりましたが、やはり泣きました。
ぷいにゅうの中でこれ以上ないくらいハマッたアニメ「ARIA」でも「リリカルなのは」でも
泣きませんでしたし、過去に泣いたアニメというのは君のぞだけです。

遙がかわいそうと見るか
水月がかわいそうと見るか

孝之氏ねよ

と見るかでだいぶ感想は変わってくると思います。


しかし、ぷいにゅうが自身を持って勧めれるアニメは本当に
「ARIA」
「リリカルなのは」
そして「君が望む永遠」

この3本しかないってくらいいいアニメです。
エロゲはさすがに18歳未満の人はできませんがアニメは見れますよ。
(アニメの年齢制限はなかったと思います)

というわけで、たまにはお勧めでも紹介しようと思ったぷいにゅうでした。
 
どうも、最近リリカルなのは・・・・というより

フェイトさんのテーマ

にハマりまくりなぷいにゅーです。フェイトさんのテーマというのは

TAKE a Shot
BLAVE PHOENIX
Pray

の3曲です・・・・BLAVE PHOENIXはどっちかっていうとヴォルケンのテーマですがw
いずれもリリカルなのはの挿入歌ですね、そしていずれも

水樹奈々さん、いいえフェイトそんです

の歌です・・・もうね、水樹奈々さんはフェイトさんなんですよ?・・・あくまでぷいにゅーの中でね


さて、そんななのはな話題がずっと続いてますが、今日はちょっと変えてぷいにゅーの地元のことについて。

問題です、以下のヒントからぷいにゅーの地元がどこか答えなさい

・ユニコーン
・為末大選手(陸上ね)
・日本ハムファイターズのある選手
・吉田玲子
・サンフレッチェ広島

答えは次へw
[ぷいにゅーの地元のこと]の続きを読む
 
どうも、なんかカウンターの回りがエラク速いので
何か?と思ったら

晒されてた・・・これで2回目

のでしたorzまぁいいけどね
[なのは4期]の続きを読む
 
どうも、ただいまなのはに熱心すぎなぷいにゅーです。

最近ずっとなのはに傾倒しすぎてすっかり忘れてしまいがちな「ARIA」ですが、言っておきますが

忘れません

今日もちゃんと買ってきましたよ、コミックブレイド!で、天野こずえさんの新作「あまんちゅ!」に癒されまくりました。
むしろ、最近のなのはで熱く火照った身体にはすごく効いてますよw


さて、今回は少し難しい話題・・・というかちょっと話題にするのはどうかな?と思った話題です。
(過去の変な事件を忘れたいというなのはファンの方は見ないでください←タイトルから連想してください)

それから過激な言葉も飛び出すのでご注意を

[コミケと転売について]の続きを読む
 
どうも、相変わらずなの破産街道まっしぐらなぷいにゅーです。

昨日とあるアニメショップにて・・・

うぉぉぉっ!こっこれはぁぁぁ!!

と思わず飛びついた

魔法少女リリカルなのはstrikersトレーディングビジュアルプレート

1BOX5000円也・・・お買い上げありがとうございますorz


さて、今日はそんななのはさんのことで少し思ったことがあるので書いてみます。
[アニソンとぷいにゅー]の続きを読む
