FC2ブログ

ぷいにゅー時代・・・こねぇorz

このブログはぷいにゅうさんが勝手に思ったりしたことを書くどうでもよい日記です。

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback [x]
Comment [x]
 
どうも、ただいまなのはに熱心すぎなぷいにゅーです。

最近ずっとなのはに傾倒しすぎてすっかり忘れてしまいがちな「ARIA」ですが、言っておきますが

忘れません

今日もちゃんと買ってきましたよ、コミックブレイド!で、天野こずえさんの新作「あまんちゅ!」に癒されまくりました。
むしろ、最近のなのはで熱く火照った身体にはすごく効いてますよw


さて、今回は少し難しい話題・・・というかちょっと話題にするのはどうかな?と思った話題です。
(過去の変な事件を忘れたいというなのはファンの方は見ないでください←タイトルから連想してください)

それから過激な言葉も飛び出すのでご注意を

[コミケと転売について]の続きを読む
スポンサーサイト
 
どうも、ぷいにゅーさんです。

最近のぷいにゅーはどうもある現象に陥っているようです。

その現象とは・・・

なの破産
[なの破産街道に向けて]の続きを読む
 
どうも、ぷいにゅーさんでございます。

えー現在、ぷいにゅーさんのフィギュアこのようになってます。

nanoha1




とまぁ、察しがいい方は画像で判断できるかと思いますが、
今回はそんな話題です・・・画像つうかタイトルで分かるかw
[リリカルなのはStS不人気の謎]の続きを読む
 
どうも、ぷいにゅうにょす。

さて、最近アニメ「マリア様がみてる」にハマってるわけだけど

前回の日記で書いた通り、好きになるといろいろほしくなっちゃうオタクなぷいにゅうさん。

やはり買いました・・・

コバルト文庫
[コバルト文庫を買ってみた]の続きを読む
 
どうも、ぷいにゅうにょす。(←久しぶりのぷいにゅー語)

さて、今回はどうでもいい話です。というのも昨日の日記にて

『癒しの中に萌えがあるという感じ?ていうかぷいにゅう的には萌え=癒しの一種だと思うのですが・・・まぁいいや。その辺は今度に置いといて』

などと書いてますが、その置いといた部分について語りたいと思います。
ただ、萌えだけだと定義が難しい上にぷいにゅーも正直よく分かってないので
もう少し広げて、『オタク』についてです。さらに言えば、ただオタクだけだと、
『何かに熱中してる人、その様子』などと国語辞典に書いてありそうなくらい
広がりすぎるので、もう少し部分的に、アニメ・アイドルといった対象が物ではなく
人(キャラクター)なオタクについて考えます。
ちなみにこのような部分的なことになってしまうのはぷいにゅう自身のオタクとしての経験から語る部分が多いからです。ぷいにゅうはアニメオタクなのでw
[オタクとは何ぞや?]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。