FC2ブログ

ぷいにゅー時代・・・こねぇorz

このブログはぷいにゅうさんが勝手に思ったりしたことを書くどうでもよい日記です。

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback [x]
Comment [x]
 
どうも、ぷいにゅーさんです。

最近のぷいにゅーはどうもある現象に陥っているようです。

その現象とは・・・

なの破産
さて、ぷいにゅーが「リリカルなのは」にハマったのは今年の1月後半から2月頭にかけてです。そろそろ1ヶ月ですが、この1ヶ月だけでぷいにゅーが買い集めたなのはグッズを並べてみたいと思います。


1/7シグナム(アルター)
1/7ユニゾンヴィータ(アルター)
1/7八神はやて(アルター)
1/7ヴィータ(アルター)
携帯電話(ソフトバンク→ドコモ)・・・フェイトさんきせかえツール目的ですw
魔法少女リリカルなのはstrikersオフィシャルファンブック
魔法少女リリカルなのはstrikers原画集(上下)
魔法少女リリカルなのはstrikersサウンドステージ01~04
strikersサウンドステージX

以上です。こうやって書いてみると大したことないように見えますが、金額にしたらちょっとスゴイアホです・・・よくもまぁってやつですよ、本当。

で、今回新たにまた買いましたよ。まずはこれ

なのはzippo1



なのはさんzippoです。本当はフェイトさんが欲しかったorz
尼でなぜかなのはさんとフォワード隊、ヴィヴィオが余ってたので買いました。



なのはzippo2



早速愛用していますw
えっと、よくzippoやフィギュアなんかもそうですが、未開封で大事にとっておくのがいいと聞きますがぷいにゅーは逆です。フィギュアは開封して飾りたいし、zippoは使うために買います。使わないのに買おうという気にはなりませんよ。
たとえば職場やゲーセンなどでこれを使ってると、分かる人はニヤリとするしアピール(?)にもなります。まぁ感覚的には痛車なんかに近いです。この辺の感覚は結構好き嫌い別れそうですが、ぷいにゅーは好きです。ぷいにゅー自身がこういうの使ってる人みると「いいなぁ」って思っちゃいますからね。

さて、もう1つ買ったものがあります。



メガマガSPDX



メガミマガジンSUPERDELUXEです。

実はこれにはちょっとした波乱万丈の物語がありますので、ちょっと話は逸れるけど聞いてください。

ぷいにゅうの地元にはアニメショップというのは何軒かあります。
アニメイト・とらのあな・メロンブックス・ゲーマーズ系アニメショップ、他にもボークスとかイエローサブマリンとかもあります。
しかし、いずれの店も市街地のある1点に集中している(秋葉原や日本橋を目指すのか?w)上、ぷいにゅー家から行くのは結構面倒な上、今回のメガマガSPDXを買うためだけに行くと余計なもの(フィギュアとか同人誌とかPCパーツとか)を買ってしまう危険性が多いにあるので、地元の本屋で済ませようと決めていました。(もちろん事前に入荷があるのは調べています)

で、発売日に地元の大型書店(おそらく県内で1位2位を争う規模)にでかけました・
ところがアニメ雑誌コーナーに行っても見当たらない・・・なぜだ?やっぱ仕入れてないのか?
と思い、店内検索PCで検索すると・・・

本日入荷・在庫アリ

の文字が・・・じゃああるじゃんともう一度アニメ雑誌コーナーへ・・・それでもない様子、思い切って店員さんに尋ねると・・・

売れましたよ、1冊しか入荷しませんでした

ぷいにゅーが尋ねて0.5秒ほどしかかからないくらい即答でしたw
平日の昼休みですよ?10時開店の店でもう売れたの?しかも即答ということは、ぷいにゅー以外にも同じ質問する人が何人かいたということだと思います・・・なんだかなぁ。
ということで、もう1軒ある(同じ系列の書店の)大型書店に急ぎ直行、アニメ雑誌コーナーへ急げ急げと鼻息荒く(←アブナイw)向かうと・・・

あった!1冊だけ!!

で、急いで確保して会計。無事確保した安堵感と満足感に満たされて会社に帰り、仕事が始まるまでの間にちょこっとだけ中身確認・・・

ナニカオカシイ・・・


ポスターがねえええぇぇぇぇ!!!


別冊で付いてるはずの愛しのなのはさんフェイトさんのニコニコポスターがないのですよ!!
急いでお店に電話すると、おそらく問屋の方でのミスで、そのまま返品か交換。交換の場合、出版社にお願いになるので3~4日かかるとのこと。・・・ぁあ、4日間もなのはさんフェイトさんの笑顔お預けなのねと涙ながらに交換をお願いしました。

そして、今日・・・



SPDXポスター



待ってましたよ!初なのはポスター!早速貼ってニヤニヤしてますよ!!


とまぁこんな感じでなの破産街道まっしぐらなぷいにゅーです。
3月末にはアルターリイン再販&stsビジュアルコレクション(上)も発売でますますキビシイ・・・


一馬さんとなのはさん

一馬さんもなのはさんzippo愛用しているようですw


スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。